お菓子総選挙、観るの忘れた。観ようと思っていたのに。他の番組観ててすっかり忘れてしまっていた。


果たして国民総選挙のお菓子1位はどのお菓子に・・・。気になる。


カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個






ということで、調べてみたら、ちょっと予想外の「じゃがりこ」が1位だったようです。





そうか「じゃがりこ」(カルビー)が1位だったんですね。


自分は世代的に「じゃがりこ」って感じではないのですけど、うちの子が好きだったなぁ。スーパーでおやつ買っていいよって時は、絶対「じゃがりこ」買ってたなぁ。


ちなみに2位以下は・・・


  • 2位 ポテトチップス うすしお味(カルビー)

  • 3位 キットカットミニ(ネスレ日本)

  • 4位 ポテトチップス コンソメ味(カルビー)

  • 5位 かっぱえびせん(カルビー)

  • 6位 堅あげポテト うすしお味(カルビー)

  • 7位 コイケヤポテトチップス のり塩(湖池屋)

  • 8位 たけのこの里(明治)

  • 9位 果汁グミ ぶどう(明治)

  • 10位 ハイチュウ(森永製菓




スナック系のお菓子が強いですね~。それも昔からあるポテチとかかっぱえびせんとか。メーカーはスナック菓子に強いカルビーが上位占めてますね。


トップ5に甘い物系が一つしかないのが意外や意外。


個人的に好きな明治アーモンドチョコレートは11位でした。


不二家の「カントリーマアム」は人気のお菓子だと思うのですが、30位内に入ってなかったな。エントリーしなかったのかな?


不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚