いやぁびっくりしました!!玄関ドアのU字ロックって簡単に外から外すことができるんですね!!


ジョブチューン 元警官ぶっちゃけランキングでその手口をやっていたけど、ホント簡単にU字ロックを外せてました。



玄関ドアのU字ロックとは、玄関ドアをちょこっと開けるためのあのU字型をしたアレですね。


ジョブチューンの元警官が紹介していたのですが、ロープを使うと簡単に開くそうです。


ロープを使ったU字ロックを外す実際の映像は防犯上のため隠されてましたが、ネット上にはその動画がありました。気になる人は自分で試してみるとよいかと思います。


夏の日とか、暑いので風通しを良くするため、U字ロックでちょこっと玄関ドアを開けている人は多いと思いますが、要注意です。


1人暮らしの女性とか特に狙われるそうで、危険極まりないようです。


U字ロックの他にチェーンロックがありますが、こいつも輪ゴムを使うと簡単に外から外せるようです。


ジョブチューンで元警官の方が言ってましたが、U字ロックは信用せず、鍵は種類の違う物を2つ以上設置するのが重要だそうです。


鍵はシリンダーキーとディンプルキーの2種類を使うのがオススメとのこと。この2種類の鍵を開けることのできる泥はまずいないとのことでした。