テレビ、ぼーっと観てたら、USJのCMがクールジャパン2016仕様になってるじゃないですか!



いよいよ、クールジャパン2016が始まりますか。



前回のクールジャパン2015では、エヴァンゲリオン・ザ・リアルのアトラクション、エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4Dが一番良かったんですけど、今回はどうでしょうね。



今回のエヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D: 2.0は、山下いくと氏がデザインしたエヴァンゲリオン4号機が、USJオリジナル仕様で登場するとのこと。もちろん、今回もオリジナルストーリー。



前回はリアルというだけあって、4-Dをいかしたかなりリアルな映像と演出だったのですが、期待できそうです。今回はエヴァンゲリオンに登場する設定らしい。



逆に期待外れだった前回の進撃の巨人・ザ・リアル(2015)。今回は4-Dアトラクションとのことで期待できそう。



人間の目線で映像が迫り来るそうで、リアルな巨人を体験できそうです。朝早く行かないとヤバイなこれは。



前回のクールジャパン2015になかったのがきゃりーぱみゅぱみゅ。アトラクションがXRライドでライド系のアトラクションということはわかったのですが、まさか新たに作るのかなと疑問に思ってました。が、スペース・ファンタジー・ザ・ライドを利用するみたいですね。



きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドも期待できそうですね。



やっぱり、早起きして行かないと、1日で全部制覇するのは難しそう・・・。