ごぶごぶでスティーブ・ジョブズやクリントン元大統領が行ったという京都のお店を紹介してました。忘れないようにメモ、メモ。



今回、ごぶごぶで紹介のあった京都のお店は、ジュリー(沢田研二)がよく行くお好み焼き屋、クリントン元大統領が行ったステーキ店、スティーブ・ジョブズが行ったお寿司屋。



ジュリーがよく行くお店は、お好み焼き夢屋。焼きそばが絶品。看板メニューはお好み焼きの「ゆめやき」。ジュリーの他にも、いろんな有名人のサインがありました。



クリントン元大統領の行ったステーキ屋はステーキハウス芦屋。A5ランクのお肉が味わえるお店。女将の軽快トークが名物で、外国人セレブに人気だそうです。残念ながら一見さんは入れない感じ。



スティーブ・ジョブズが行ったお寿司屋さんは、すし岩。スティーブ・ジョブズが自らの伝記に生涯で一番美味しかった寿司と記したそうです。

ジョブズのお気に入りはカマトロ。7貫も食べたそうです。浜ちゃんも絶賛してました。食材も凄いのはもちろんのこと、ただ魚を切って握るのではなく、食材に合わせて一手間、二手間かけて握るのも美味しさの秘密のようです。

ちょっとお高いですが、食べてみたいですねぇ。