これまで利用したことはないのですが、「引越し見積もりサイト」というのがありまして、一見便利そうなサイトに思えますが、登録すると、電話地獄が待っているらしいです。



コレ、覚えておこう。



160625_引越し




イケダハヤトさんのブログで紹介してました。


電話地獄。「一括引越し見積もり」サービスは使ってはいけない。


登録した瞬間から、引越し業者から電話がめちゃくちゃかかってきて困ってしまうようです。



お客さんのためにサービスを始めたんでしょうけど、お客さんの都合無視でガンガン電話をかけるってなんなんでしょうね。



しつこく電話かけたら、逆にその引越し業者を使おうという人はいないんじゃないかな。精神的にまいってしまって契約する人も中にはいるかもしれませんけど。



まぁそこに気づいた業者もいるようで、イケダハヤトさんは電話攻撃がない越し見積もりサイトの「引越しラクっとNAVI」を紹介してました。



引越しラクっとNAVIのサイトで確認してみると・・・

一般的な引越しの見積りサイトは、皆さんの引越し情報を自動的に複数の引越し会社へ販売し、手数料をもらっています。ですので、引越し会社にとっては、お金を払って皆さんの引越し情報を買っているので、なんとか成約に結びつけるべく、鬼のような電話攻撃を行います。それは、メール希望だとしても、電話で話したほうが受注率が高いからです。話せれば、営業を開始して、なんとか契約をとる。それが、一般的な引越し比較サイトの仕組みです。


そこで、私たちが考えた仕組みは、シンプルに、引越し会社の代わりに、サポートセンターが間に入って、皆さんの引越しの情報を1度、ヒアリングすることで、お見積りを出す仕組みにしました。 その結果、どこの引越し会社も、直接お客さまとお話できないので、価格にシビアに見積もりを出してもらえます。 引越し会社にとっても、見積を出すためのヒアリングは、引越しラクっとNAVI側でやってもらえるので、あとは金額を入力するだけという、非常にカンタンな仕組みになっています。

この仕組みは、引越しラクっとNAVIでしかご用意ありませんので、ぜひ違いを体感してください。



いいとこに目をつけました。お客の目線からサービスしないとね。


次はいつ引越しするか未定ではありますが、「引越しラクっとNAVI」覚えておこう。



嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】