auの昔話がテーマの「三太郎シリーズ」のCM面白いですね。毎回話が変わるたびに注目して観てます!



で、前々からこっそりと一寸法師がauのCMに登場していたのは有名ですが、ついに堂々と一寸法師がauのCMに登場!




小さな一寸法師がたまたま花咲爺さんの灰がかかって、普通の人間サイズへと大きくなるという話のようです。



桃太郎とか金太郎は一寸法師の存在を知っているが触れてないという設定なのかと思いきや、存在を知らないという意外な設定でした。



あんなに近くにいたのにね。



一寸法師が人間サイズで登場したのはいいんですが、小さいサイズのときはあんなにおとなしかったのに、大きくなったらあんなに騒がしいとは・・・。ちょっとイメージが違って残念。



でも一寸法師まで出てきたら、次は何が出てくるんでしょうね。一寸法師が最終兵器だと思ってましたが。



こぶ取り爺さんとか一休さんとかですかね。お次は。



カッパとか天狗もいたか。