藤子・F・不二雄先生のふるさと、富山県高岡市に「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」が出来たんですね。



この「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」12月1日にオープンとのこと。



「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」は、藤子・F・不二雄の足跡を伝え、またたくさんの原画を通して藤子・F・不二雄漫画の原点や作品の楽しさ、面白さを触れることのできる展示内容となっているそうです。



川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」との関係はどうなんでしょう?



「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」とのコラボレーション展示もあるみたいなんで、関係性も密みたいです。そりゃそうか。



ちょっと遠いけど、北陸に行く機会があったら行ってみたいです。