月刊少年ジャンプで連載していた「冒険王ビィト」が休載となってがっかりし、あれから約10年・・・。








なんと!「ジャンプSQクラウン」で連載復活するとのニュースが!



「冒険王ビィト」は、週刊少年ジャンプの名作漫画、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」のコンビ、三条陸(原作)と稲田浩司(作画)の漫画。




「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」がゲームのドラクエより面白くて、次作の「冒険王ビィト」も期待大で読んだところ、これもめちゃ面白い。




主要な魔人(ヴァンデル)も出揃って、さぁ、これからもっと面白くなるぞってところで、稲田先生が病気で休載に。




何年経っても連載再開せず、月刊少年ジャンプも休刊してしまったので、もう「冒険王ビィト」の復活はないやろと、「冒険王ビィト」の存在を忘れかけていたところでの連載再開のお知らせ。




嬉しいですね。




稲田先生の病気は大丈夫なのかな?




確か連載は、今月の4月に発売される「ジャンプSQクラウン」で復活する模様。楽しみ!




でも、すでに内容を忘れかけている・・・10年も前やもんね。




冒険王ビィト