第859話「四皇暗殺作戦」で、サンジとプリンの政略結婚の結婚式でのビッグ・マム暗殺計画の内容が明らかに。


ベッジ、なかなかの策略家やねー。


ビッグ・マムの体は、鉄の風船と表現されるほどの無敵の体を持つらしい。ビッグ・マム、そんな強そうなイメージなかったけど、そんな頑強な体の持ち主だったのか。


どうやって暗殺するかというと、一瞬抵抗力を失った隙に、毒ガスを体にぶち込むらしい。ビッグ・マムの恩人、「マザー・カルメル」の写真を真っ二つに叩き割ると、ビッグ・マムの一瞬だけ抵抗力がなくなる・・・。


そんなとこに弱点があったのか。


周到な作戦・・・。逃走にはブリュレのミラミラの力で鏡の世界に逃げ込む・・・。ブリュレを捕えたのは事前の計画に入ってなかったはずだが、どうやって逃げるつもりだったんだろ。


ま、次号、いよいよ結婚式かな?


楽しみ。


ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)