家電量販店に行って、おもちゃコーナーに寄ってみたら、任天堂スイッチ完売してました。




ニンテンドースイッチ


機能発売なのにもう完売とは。任天堂の新しいゲーム機、順調に売れてるみたいですね。


ニンテンドースイッチは、テレビでも携帯ゲーム機として使えるのが特徴。


また、コントローラーの「Joy-Con」の出来が素晴らしい。

グラスにみたてた「Joy-Con」を動かすと、グラスの中の氷がカラン、カランとぶつかりあっています。1つ、2つ・・・その数さえもわかるほどにリアルな触感。それは、まるで実際にグラスを握っているかのような感覚。
「Joy-Con」に内蔵された「HD振動」が、映像や音響だけでは得られない臨場感をゲームプレイにもたらします。


「Joy-Con(R)」に内蔵された「モーションIRカメラ」は、カメラが捉えた物の形や動き、距離を読み取ります。
たとえば、グー・チョキ・パーといった手の形を認識できるので、これまでにないユニークな入力操作が可能となりました。



HD振動、気になりますね。


モーションIRカメラも使い方次第で、斬新なゲームが作れそう。


値段が29,980円という価格も嬉しい価格帯ですね。


お次の入荷はいつになるんですかね。通販で買ったほうが早いのかな。


Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー








スポンサーリンク