ビッグ・マム(シャーロット・リンリン)、めちゃ、でかいですね。



今更ですが、あのブルックをキーホルダーのように持ってた。


ブルックの身長が2m77cmなんで、ビッグ・マムかなり大きいですね。


10メートル以上はあるのかな。


といっても巨人族よりは小さい。


以前、ビッグ・マムが万国トッドランドに巨人族がいないことをジャッジに指摘され、顔色が怒りの表情に変わったことから、巨人族に何らかの恨みがあるのかも。


ビッグ・マムは巨人族だが小さい → 過去に巨人族と一緒に暮らしていたが、小さいため辱められたなど苦い経験がある → 巨人族に恨み → 巨人族より大きくなりたい → 巨大化の研究


・・・なんてことはないのかな。


年齢がかなり上で長生きしている感じなのも、巨人族の寿命が300年ということで納得できる。


話は違いますけど、海賊の中でも頂点である四皇のビッグ・マムが小物っぽいのが気になる。「来る者は拒まず、去る者は殺す」、「ヴィンスモーク家を騙して結婚式で惨殺」、「子供達はママ(ビッグ・マム)を怖がっている」など。


ルフィとナミが逃げ出してしまうという事態を起こしたオペラがママに魂を抜かれるのを怖れて嘘をつくとか、シャーロット家の団結力は弱そうな感じ。今回の結婚破談の件から、ビッグ・マム海賊団の崩壊が始まるかも・・・。



ワンピース ONE PIECE マジカルキーホルダー サンジ 温めると・・キャラクターが現れるよ♪





スポンサーリンク